ホームページの正体 | 株式会社POCKET

POCKET DESIGN & BRAANDING FARM

JOURNALジャーナル

ホームページの正体

ホームページのこと

POSTED | 2020.08.23

WRITER | ナカムラ ヒロキ

ホームページの正体
こんにちは、暑い暑いと言いながら、意外と夏を楽しんでいるナカムラです。
(´-`).。oO 四季があるのは日本の特権!

さて、本日は「ホームページの正体」というテーマでお話ししたいと思います。

ホームページを上手に活用できるようになると、事業が本当にうまく回り出します。
事実、うちの会社はホームページからたくさんの問い合わせを頂いており、ホームページという存在なしにはここまで成長しませんでした。間違いありません。

ただ、ぶっちゃけますと、僕にとってホームページとは上手に使えない人がいるからこそ、恩恵を受けているツールでもあったりします。

例えばホームページ制作会社は本来、自社のホームページから受注をしなければいけません。集客するためのツールを提供している自分たちこそ、それを使いこなすべきであるはずだからです。しかし、言ってしまえばホームページを使いこなせていないホームページ制作会社があるからこそ、僕らが恩恵を受けることができているのです。
(´-`).。oO 電話営業やFAX営業を普通にしてますからね。。

そう、お分かりかと思いますが、ホームページを作るプロでさえ集客が難しいツールであって、やはりホームページは「魔法のツール」ではないということを改めて認識しないといけないのです。

ホームページは作れば仕事につながる、通販サイトはオープンさせれば売れるという「夢物語」的なイメージがありますが、決してそんな事はありません。

一流のアスリートが誰よりも裏側で努力をしているのと同じで、うまくいっているホームページは、裏側で目に見えない必死の努力が繰り広げられています。ホームページは作ればすぐに集客できると思っている事は、バットとグローブを購入しただけで一流の野球選手になれると思っている事と同じだったりします。

まずはホームページの正体をしっかりと知る事。これ大事です。

WRITED BY

ナカムラ ヒロキ

ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士/ドッグホリスティックケアカウンセラー

23歳で独立し紆余曲折ありながらも3回の起業を経て現在に至ります。デザイン会社である株式会社アプリコットデザインと、ブランディングを主軸に"ワクワクする企業をたくさん作る"をミッションとした株式会社ポケットの運営をしています。取引先は個人事業主から誰もが知る大企業まで1000社以上。集客をお手伝いする立場であるので、まずは自社のホームページにおいて率先してWEB活用をすべきと今日も自社実験を繰り返しながら、営業マン0で年間500件以上のリード獲得に成功しています。目標はデザインとブランディングの価値をより多くの人に伝えながら、価値あるデザイナーを増やしまくる事でデザイン業界を変えたいと思っています!

RELATED POST関連記事

トップページ > ジャーナル > ホームページの正体

WORKS

  • ALL
  • BRANDING
  • WEB
  • GRAPHIC
  • LOGO

CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • ブランドマネージャー兼デザイナー

    Hiroki Nakamura

    Learn more
  • ブランドマネージャー

    Hagiwara Masataka

    Learn more

CONTACT

お問合せは各フォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。