BRANDING & CONSULTING FARM POCKET

Copyright © 2021 POCKET All Rights Reserved.

JOURNALジャーナル

POCKET > ジャーナル > 初対面な気がしない

POSTED | 2020.08.20 CATEGORY | ホームページのこと

初対面な気がしない


こんにちは、マスクをして長時間ブランディング勉強会を行っていると、酸欠になるナカムラです。
(´-`).。oO 適度に空気を入れ替えよう。

さて、本日のテーマは「初対面な気がしない」という意味不明なテーマでお話しをします。

突然ですが、初めましての方に、いきなり高価な壺を売られようとしたらどう思いますか?
大体の方は恐怖を覚えると思います。
(´-`).。oO ナカムラは全力で逃げます。

基本的に人は初めての方からいきなり物を買わないですよね。

逆に何回か会っている人からなら安心して購入する。もっというと、友達から紹介された人からならなお安心して購入しやすいのではないでしょうか。

・・・

人って結局、信用・信頼できる人から物を買いたいものですよね。

うちの会社にホームページ経由でお問い合わせをいただく方って基本的に初対面の方です。
そこでホームページの運用で意識していることは、ホームページを見てもらう事で、実際にお会いするときに「初対面な気がしない」と思ってもらえる様なコンテンツを用意するという事です。できるだけ多くのページを見てもらい、そこで働いている人がどんな人なのかの人となりをしっかりと伝えるコンテンツです。

この「初対面な気がしない」と思ってもらえることって本当に重要で。
冒頭お話しした通り、人は基本的に初対面の人から物を買わない。だから、初めましてなんだけど初めましてじゃないっていう状況がとても大切なのです。

オフラインの場合は「初めての人から物を買わない」と理解していても、不思議とオンラインになるとその感覚が飛んでしまい、ついつい初対面の人に全力で売り込んでしまっていることって本当によくあるんです。

物を売るのではなく、安心・信頼を伝える。これからのホームページはそうあるべきだと思います。
(´-`).。oO 急がば回れですね。

WRITED BY

ナカムラ ヒロキ

ブランドマネージャー1級/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士/ドッグホリスティックケアカウンセラー

23歳で独立し紆余曲折ありながらも3回の起業を経て現在に至ります。デザイン会社である株式会社アプリコットデザインと、ブランディングを主軸に"ワクワクする企業をたくさん作る"をミッションとした株式会社ポケットの運営をしています。取引先は個人事業主から誰もが知る大企業まで1000社以上。集客をお手伝いする立場であるので、まずは自社のホームページにおいて率先してWEB活用をすべきと今日も自社実験を繰り返しながら、営業マン0で年間500件以上のリード獲得に成功しています。目標はデザインとブランディングの価値をより多くの人に伝えながら、価値あるデザイナーを増やしまくる事でデザイン業界を変えたいと思っています!

プロフィールはこちら

CONTACT

お問合せは
各お問合せフォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディング
したいなどのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
またこれから起業開業される方もぜひ一度ご相談ください。

BLOG

  • 全ての記事
  • ブランディング
  • 経営について
  • デザイン会社の経営
  • プロジェクト報告
  • 仕事のこと
  • ホームページのこと
  • 起業開業について
VIEW MORE