コロナショック、今できること | 株式会社POCKET

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JOURNALジャーナル

コロナショック、今できること

ブランディング

POSTED | 2020.04.20

WRITER | ナカムラ ヒロキ

コロナショック、今できること
誰もが予想しなかった「コロナショック」

世の中が一変し、ネガティブな空気感が漂っていますね。


未曾有の災害ともいえる事態に
各会社さんが慌ただしく対応に追われています。

誰と話をしても、「コロナ」「コロナ」「コロナ」
もう、コロナというワードだけで暗い気持ちになってしまいそうです。

ただ、多くの方が「発想の転換」の思考をされていることも事実で。
このピンチをいかにチャンスに変えるか。

必死にみなさん検討され、行動に移そうとしています。

そして、時間ができた今だからこそ、
改めて会社の今とこれからについてを
考えるきっかけになっているのではないでしょうか。

「当たり前が通用しなくなる」
今は正に景気が回復しないことを見越した「経営戦略」を、
再構築しなければいけない時なのだと思います。

世の中が変化するということは、ニーズや市場、
競合の動向なども変化します。

それに伴い、自社のポジショニングなども再度
検討する必要があります。

ターゲットやポジショニングが変われば
もちろん、ブランド戦略も変わってきます。

自社のこれまでを整理しながら、
市場の動きを予測して、会社がどうあるべきか。

新しい時代へ向けた「自社のブランド作り」
をこの機会に考えてみてはいかがでしょうか?

POCKETではそのお手伝いをさせていただきます。
このピンチをチャンスに変えていきましょう!

WRITED BY

ナカムラ ヒロキ

ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士/ドッグホリスティックケアカウンセラー

23歳で独立し紆余曲折ありながらも3回の起業を経て現在に至ります。デザイン会社である株式会社アプリコットデザインと、ブランディングを主軸に"ワクワクする企業をたくさん作る"をミッションとした株式会社ポケットの運営をしています。取引先は個人事業主から誰もが知る大企業まで1000社以上。集客をお手伝いする立場であるので、まずは自社のホームページにおいて率先してWEB活用をすべきと今日も自社実験を繰り返しながら、営業マン0で年間500件以上のリード獲得に成功しています。目標はデザインとブランディングの価値をより多くの人に伝えながら、価値あるデザイナーを増やしまくる事でデザイン業界を変えたいと思っています!

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3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

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