経営者同士だから伝わる想い | 株式会社POCKET

POCKET DESIGN & BRAANDING FARM

JOURNALジャーナル

経営者同士だから伝わる想い

プロジェクト報告

POSTED | 2020.01.29

WRITER | ナカムラ ヒロキ

経営者同士だから伝わる想い
こんばんは、ナカムラです。

今月からとある建築会社さんの、
ブランディングをスタートしました。

すでに2回ほどお打ち合わせをしています。
最初はその会社さんに課題をやってもらったり
ヒアリングなどを通し、インサイトサーチを行っていきます。

そこから会社の強みや消費者のニーズなどを踏まえながら
ブランドの設計を行なっていきます。

色々なお話をしていると、お互いに話す言葉に力がこもって来て
次第に「情熱的な会話」になってきます。

この情熱的な会話の中に、隠れている強みや思いなどが詰まっている
場合が多いので、ナカムラはアンテナ全開で話を聞いています。

僕も自分ごとになると、考えていることや思っていることを言語化するのが
すごく難しいと実感しているので、こうやって第三者に想いを伝えて
言語化してくれる存在って羨ましいなと思います。
(自分で言うか?って感じですが笑)

まぁ経営者同士だから、伝わりやすいってことも
あると思うんですけどね。

熱い想いをしっかり受け止めて
骨太なブランディングを進めていきます!

(´-`).。oOナカムラでした。

WRITED BY

ナカムラ ヒロキ

ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士/ドッグホリスティックケアカウンセラー

23歳で独立し紆余曲折ありながらも3回の起業を経て現在に至ります。デザイン会社である株式会社アプリコットデザインと、ブランディングを主軸に"ワクワクする企業をたくさん作る"をミッションとした株式会社ポケットの運営をしています。取引先は個人事業主から誰もが知る大企業まで1000社以上。集客をお手伝いする立場であるので、まずは自社のホームページにおいて率先してWEB活用をすべきと今日も自社実験を繰り返しながら、営業マン0で年間500件以上のリード獲得に成功しています。目標はデザインとブランディングの価値をより多くの人に伝えながら、価値あるデザイナーを増やしまくる事でデザイン業界を変えたいと思っています!

RELATED POST関連記事

トップページ > ジャーナル > 経営者同士だから伝わる想い

WORKS

  • ALL
  • BRANDING
  • WEB
  • GRAPHIC
  • LOGO

CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • ブランドマネージャー兼デザイナー

    Hiroki Nakamura

    Learn more
  • ブランドマネージャー

    Hagiwara Masataka

    Learn more

CONTACT

お問合せは各フォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。