本質を大切にしたい理由 | 株式会社POCKET

POCKET DESIGN & BRAANDING FARM

JOURNALジャーナル

本質を大切にしたい理由

仕事のこと

POSTED | 2020.01.11

WRITER | ナカムラ ヒロキ

本質を大切にしたい理由
ナカムラ、物事の本質を大切に仕事をしています。

そう強く思う瞬間が幾度となくあります。

例えば、営業の電話。

「SEO対策して上位に表示して集客しませんか?」
「ホームページを作って集客しませんか?」

という営業の謳い文句。


これだけを聞くと、おかしいと思いませんか?

・・・

「で、御社は集客できてるんですか?」

ってこと。

もちろん、営業電話と言うのは顧客との接点を持つための
重要なツールの一つです。

前提として、自社で集客できているのであれば納得できます。

しかし、御社を検索しても「御社が検索結果上位に表示されませんけど」

・・・

ということがよくあります。

ホームページを提供している側の本質。
それは、まずは自社で実践して、自社で結果を出すこと。

話はそれから。

そういうことなんです。

WRITED BY

ナカムラ ヒロキ

ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士/ドッグホリスティックケアカウンセラー

23歳で独立し紆余曲折ありながらも3回の起業を経て現在に至ります。デザイン会社である株式会社アプリコットデザインと、ブランディングを主軸に"ワクワクする企業をたくさん作る"をミッションとした株式会社ポケットの運営をしています。取引先は個人事業主から誰もが知る大企業まで1000社以上。集客をお手伝いする立場であるので、まずは自社のホームページにおいて率先してWEB活用をすべきと今日も自社実験を繰り返しながら、営業マン0で年間500件以上のリード獲得に成功しています。目標はデザインとブランディングの価値をより多くの人に伝えながら、価値あるデザイナーを増やしまくる事でデザイン業界を変えたいと思っています!

RELATED POST関連記事

トップページ > ジャーナル > 本質を大切にしたい理由

WORKS

  • ALL
  • BRANDING
  • WEB
  • GRAPHIC
  • LOGO

CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • ブランドマネージャー兼デザイナー

    Hiroki Nakamura

    Learn more
  • ブランドマネージャー

    Hagiwara Masataka

    Learn more

CONTACT

お問合せは各フォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。