BRANDING & CONSULTING FARM POCKET

Copyright © 2021 POCKET All Rights Reserved.

JOURNALジャーナル

POCKET > ジャーナル > ブランディングの真髄とは

POSTED | 2019.09.27 CATEGORY | ブランディング

ブランディングの真髄とは

ブランディングを行う上で一番大切なこと。

ブランディング対象となる商品やサービス、会社の事を好きになる事。

これはブランディングの真髄だと思います。

ブランディングはファンづくりでもあります。

ファンを多く作りたいと思い、発信する側が
その商品やサービス、会社のことを好きでないと何も始まりません。

だから私たちは、ブランディングさせていただく会社さんのことを
一生懸命好きになろうと、いいところを惹き出すヒアリングをするのです。

例えば、見知らぬ他人のことをブランディングしろと言っても無理があります。
できなくは無いですが、本当にいいところを引き出せなければ、薄っぺらいブランドになりかねません。

逆に大好きな彼氏・彼女のことをブランディングする方がそれよりもはるかに簡単で
発信すべき魅力を存分に知っているので、よりよいブランドになるのだと思います。

まずは自分たちがファンになり、好きになること。
これ本当に大切です。

WRITED BY

ナカムラ ヒロキ

ブランドマネージャー1級/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士/ドッグホリスティックケアカウンセラー

23歳で独立し紆余曲折ありながらも3回の起業を経て現在に至ります。デザイン会社である株式会社アプリコットデザインと、ブランディングを主軸に"ワクワクする企業をたくさん作る"をミッションとした株式会社ポケットの運営をしています。取引先は個人事業主から誰もが知る大企業まで1000社以上。集客をお手伝いする立場であるので、まずは自社のホームページにおいて率先してWEB活用をすべきと今日も自社実験を繰り返しながら、営業マン0で年間500件以上のリード獲得に成功しています。目標はデザインとブランディングの価値をより多くの人に伝えながら、価値あるデザイナーを増やしまくる事でデザイン業界を変えたいと思っています!

プロフィールはこちら

CONTACT

お問合せは
各お問合せフォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディング
したいなどのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
またこれから起業開業される方もぜひ一度ご相談ください。

BLOG

  • 全ての記事
  • ブランディング
  • 経営について
  • デザイン会社の経営
  • プロジェクト報告
  • 仕事のこと
  • ホームページのこと
  • 起業開業について
VIEW MORE