BRANDING & CONSULTING FARM POCKET

Copyright © 2020 POCKET All Rights Reserved.

JOURNALジャーナル

POCKET > ジャーナル > 自社に起こりうるリスクと向き合う

POSTED | 2020.02.28 CATEGORY | ブランディングCATEGORY | 経営について

自社に起こりうるリスクと向き合う

昨年の消費税増税、そして今年に入ってのコロナ。

1月に入ってからの動向で、経済への影響を懸念してましたが、
様々な自粛、インバウンドへの影響、そして株価の下落。

本格的に中小企業にとって大変な時がやってきました。

しかし、ピンチはチャンスです。
下がりきったら後は上がるのみ!

今の状況をポジティブに捉えて、今できること、
今しかできないことをきっちりと遂行していきたいですね。

こういう社会情勢や自然災害などは、自社の力ではどうにもなりません。
万が一の状況になった時、少しでも影響を最小限に抑えるために、
予め自社に起こりうるリスクを予測して、準備をしておくことの大切さを感じます。

WRITED BY

ナカムラ ヒロキ

ブランドマネージャー1級/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士/ドッグホリスティックケアカウンセラー

株式会社ポケット・株式会社アプリコットデザイン代表をしているナカムラです。
ブランディングを中心にWEB制作、各種デザイン制作などのクリエイティブを行っています。 高校卒業→小売業→開業→事業譲渡→転職→開業→転職→いまここ。 3度の独立・失敗&成功?を繰り返し株式会社アプリコットデザインを設立。お客様と一緒に課題解決のために常に全力疾走!線は細いが誰よりも熱い想いを秘めている!

プロフィールはこちら

CONTACT

お問合せは
各お問合せフォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディング
したいなどのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
またこれから起業開業される方もぜひ一度ご相談ください。

BLOG

  • 全ての記事
  • ブランディング
  • 経営について
  • デザイン会社の経営
  • プロジェクト報告
  • 仕事のこと
  • ホームページのこと
VIEW MORE