BRANDING & CONSULTING FARM POCKET

Copyright © 2020 POCKET All Rights Reserved.

JOURNALジャーナル

POCKET > ジャーナル > 本質を大切にしたい理由

POSTED | 2020.01.11 CATEGORY | 仕事のこと

本質を大切にしたい理由


ナカムラ、物事の本質を大切に仕事をしています。

そう強く思う瞬間が幾度となくあります。

例えば、営業の電話。

「SEO対策して上位に表示して集客しませんか?」
「ホームページを作って集客しませんか?」

という営業の謳い文句。


これだけを聞くと、おかしいと思いませんか?

・・・

「で、御社は集客できてるんですか?」

ってこと。

もちろん、営業電話と言うのは顧客との接点を持つための
重要なツールの一つです。

前提として、自社で集客できているのであれば納得できます。

しかし、御社を検索しても「御社が検索結果上位に表示されませんけど」

・・・

ということがよくあります。

ホームページを提供している側の本質。
それは、まずは自社で実践して、自社で結果を出すこと。

話はそれから。

そういうことなんです。

WRITED BY

ナカムラ ヒロキ

ブランドマネージャー1級/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士/ドッグホリスティックケアカウンセラー

株式会社ポケット・株式会社アプリコットデザイン代表をしているナカムラです。
ブランディングを中心にWEB制作、各種デザイン制作などのクリエイティブを行っています。 高校卒業→小売業→開業→事業譲渡→転職→開業→転職→いまここ。 3度の独立・失敗&成功?を繰り返し株式会社アプリコットデザインを設立。お客様と一緒に課題解決のために常に全力疾走!線は細いが誰よりも熱い想いを秘めている!

プロフィールはこちら

CONTACT

お問合せは
各お問合せフォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディング
したいなどのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
またこれから起業開業される方もぜひ一度ご相談ください。

BLOG

  • 全ての記事
  • ブランディング
  • 経営について
  • デザイン会社の経営
  • プロジェクト報告
  • 仕事のこと
  • ホームページのこと
VIEW MORE