BRANDING & CONSULTING FARM POCKET

Copyright © 2021 POCKET All Rights Reserved.

JOURNALジャーナル

POCKET > ジャーナル > 本質を大切にしたい理由

POSTED | 2020.01.11 CATEGORY | 仕事のこと

本質を大切にしたい理由


ナカムラ、物事の本質を大切に仕事をしています。

そう強く思う瞬間が幾度となくあります。

例えば、営業の電話。

「SEO対策して上位に表示して集客しませんか?」
「ホームページを作って集客しませんか?」

という営業の謳い文句。


これだけを聞くと、おかしいと思いませんか?

・・・

「で、御社は集客できてるんですか?」

ってこと。

もちろん、営業電話と言うのは顧客との接点を持つための
重要なツールの一つです。

前提として、自社で集客できているのであれば納得できます。

しかし、御社を検索しても「御社が検索結果上位に表示されませんけど」

・・・

ということがよくあります。

ホームページを提供している側の本質。
それは、まずは自社で実践して、自社で結果を出すこと。

話はそれから。

そういうことなんです。

WRITED BY

ナカムラ ヒロキ

ブランドマネージャー1級/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士/ドッグホリスティックケアカウンセラー

23歳で独立し紆余曲折ありながらも3回の起業を経て現在に至ります。デザイン会社である株式会社アプリコットデザインと、ブランディングを主軸に"ワクワクする企業をたくさん作る"をミッションとした株式会社ポケットの運営をしています。取引先は個人事業主から誰もが知る大企業まで1000社以上。集客をお手伝いする立場であるので、まずは自社のホームページにおいて率先してWEB活用をすべきと今日も自社実験を繰り返しながら、営業マン0で年間500件以上のリード獲得に成功しています。目標はデザインとブランディングの価値をより多くの人に伝えながら、価値あるデザイナーを増やしまくる事でデザイン業界を変えたいと思っています!

プロフィールはこちら

CONTACT

お問合せは
各お問合せフォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディング
したいなどのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
またこれから起業開業される方もぜひ一度ご相談ください。

BLOG

  • 全ての記事
  • ブランディング
  • 経営について
  • デザイン会社の経営
  • プロジェクト報告
  • 仕事のこと
  • ホームページのこと
  • 起業開業について
VIEW MORE