受け手を考えるって難しい。。。 | 株式会社POCKET

POCKET DESIGN & BRAANDING FARM

JOURNALジャーナル

受け手を考えるって難しい。。。

ホームページのこと

POSTED | 2022.03.31

WRITER | ヤマダ ヒロノブ

受け手を考えるって難しい。。。
こんにちは!
ディレクターのヤマダです。

本日は「情報発信する際に意識する事」についてお話します。


皆さんもSNSや企業のホームページなどで
集客やイメージアップを目的に情報を発信することがあると思います。


ですが、いつの間にか「続けること」だけが目的になり
伝えるべき内容が発信できていない。という悩みはありませんか?


僕自身もブログを毎日更新します!と宣言していますが
「続けること」に意識がいってしまって、
ついつい自分の書きたいことを書いてしまう。なんて時も・・・
(毎回目的と受け手を考えて発信することは本当に難しい!!)


確かに、続けるためには自分自身が楽しいということはもちろん重要ですが、
本来の目的(集客やイメージアップ)をぶらさずに情報発信をしていきたいですよね。


本来の目的をぶらさないためには、客観的な視点が必要で
時には見てくれている人からフィードバックを貰うのも非常に効果的だとも思います。


すぐには結果が出ない事が多いので挫けそうになるかもしれませんが、
試行錯誤しながら日々成長していきましょう!!



それでは!

WRITED BY

Yamada Hironobu

ブランドマネージャー2級
ファイナンシャルプランナー2級

地元長野で農業法人の立ち上げを経てポケットの一員となりました。前職では最先端の栽培方法とWebを活用した販売を経験。

主に販売部門と営業を任されており、近隣農家さんの代行販売なども行っておりました。

また、100名程度のパート・従業員のマネジメントや生産性向上にも注力してきました。

見せ方が分からない、伝え方が分からない、そんな人をデザインとブランディングでサポートするために転職を決意。

変化を願う方々と同じ目線でサポートさせていただきます。


 

RELATED POST関連記事

トップページ > ジャーナル > 受け手を考えるって難しい。。。

WORKS

  • ALL
  • BRANDING
  • WEB
  • GRAPHIC
  • LOGO

CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • Nakamura Hiroki

    ブランドプロデューサー

    Nakamura Hiroki

    Learn more
  • Hagiwara Masataka

    ブランドディレクター

    Hagiwara Masataka

    Learn more
  • Yamada Hironobu

    アシスタントディレクター

    Yamada Hironobu

    Learn more

CONTACT

お問合せは各フォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。