BRANDING & CONSULTING FARM POCKET

Copyright © 2020 POCKET All Rights Reserved.

BLOGブログ

POCKET > ジャーナル > ホームページでどこまで情報開示する?

POSTED | 2019.12.10 CATEGORY | ホームページのこと

ホームページでどこまで情報開示する?

こんにちは、ナカムラです。

今更ですが、バシッと書いてポチっとするだけで、
全世界に情報が発信されるホームページ。

改めてすごい世の中だと思いませんか?

故にデメリットもありますけどね。

さて、お客様に「ホームページでどこまで情報公開すべきか」
という質問をされることがあります。

ナカムラ的には、ためらわずにどんどん情報公開すべきとお伝えします。
(他にない独自性のある情報であれば別ですが)

「チラ見せで、もっと見たい人は問い合わせを」という作戦もあるのですが
今の世の中、情報は腐るほど世の中に出回っています。
知りたければ、他へ行きますし、同じようなサービスはいくらでもあります。
なので、出来る限り情報は公開した方が良いと考えます。
せっかくの来訪者に対して他へどうぞというのはもったいない気がします。

しかし、情報を全て公開すれば良いというものでもありません。

「何を誰に伝えたいか」が重要になってくるのです。

「何を」=「独自性」であり、
「誰に」=「ペルソナ」であります。

独自性には、会社の強みやサービスのすぐれている点などありますが
そこで働いているスタッフさんの個性というのも、独自性になります。

出来る限り意図的、誰に、何をを意識して
情報開示してみてはいかがでしょうか。



株式会社ポケット
長野・東京・金沢・松本を中心に中小企業・起業開業の為のブランディングをサポート。
ブランディングを軸としたホームページ制作・ロゴ制作・パンフレット等各種印刷物の制作を行っています。

CONTACT

お問合せは
各お問合せフォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディング
したいなどのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
またこれから起業開業される方もぜひ一度ご相談ください。

BLOG

  • ブランディング
  • 経営について
  • デザイン会社の経営
  • プロジェクト報告
  • 仕事のこと
  • ホームページのこと
VIEW MORE