BRANDING & CONSULTING FARM POCKET

Copyright © 2020 POCKET All Rights Reserved.

JOURNALジャーナル

POCKET > ジャーナル > コロナショック、今できること

POSTED | 2020.04.20 CATEGORY | ブランディング

コロナショック、今できること

誰もが予想しなかった「コロナショック」

世の中が一変し、ネガティブな空気感が漂っていますね。


未曾有の災害ともいえる事態に
各会社さんが慌ただしく対応に追われています。

誰と話をしても、「コロナ」「コロナ」「コロナ」
もう、コロナというワードだけで暗い気持ちになってしまいそうです。

ただ、多くの方が「発想の転換」の思考をされていることも事実で。
このピンチをいかにチャンスに変えるか。

必死にみなさん検討され、行動に移そうとしています。

そして、時間ができた今だからこそ、
改めて会社の今とこれからについてを
考えるきっかけになっているのではないでしょうか。

「当たり前が通用しなくなる」

今は正に景気が回復しないことを見越した「経営戦略」を、
再構築しなければいけない時なのだと思います。

世の中が変化するということは、ニーズや市場、
競合の動向なども変化します。

それに伴い、自社のポジショニングなども再度
検討する必要があります。

ターゲットやポジショニングが変われば
もちろん、ブランド戦略も変わってきます。

自社のこれまでを整理しながら、
市場の動きを予測して、会社がどうあるべきか。

新しい時代へ向けた「自社のブランド作り」
をこの機会に考えてみてはいかがでしょうか?

POCKETではそのお手伝いをさせていただきます。
このピンチをチャンスに変えていきましょう!

WRITED BY

ナカムラ ヒロキ

ブランドマネージャー1級/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士/ドッグホリスティックケアカウンセラー

株式会社ポケット・株式会社アプリコットデザイン代表をしているナカムラです。
ブランディングを中心にWEB制作、各種デザイン制作などのクリエイティブを行っています。 高校卒業→小売業→開業→事業譲渡→転職→開業→転職→いまここ。 3度の独立・失敗&成功?を繰り返し株式会社アプリコットデザインを設立。お客様と一緒に課題解決のために常に全力疾走!線は細いが誰よりも熱い想いを秘めている!

プロフィールはこちら

CONTACT

お問合せは
各お問合せフォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディング
したいなどのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
またこれから起業開業される方もぜひ一度ご相談ください。

BLOG

  • 全ての記事
  • ブランディング
  • 経営について
  • デザイン会社の経営
  • プロジェクト報告
  • 仕事のこと
  • ホームページのこと
VIEW MORE