BRANDING & CONSULTING FARM POCKET

Copyright © 2020 POCKET All Rights Reserved.

LOGO ロゴにお金をかけない
という選択肢はありません

POCKET > POCKETの制作領域 > ロゴ制作

  • IMPORTANTPOINT

    ロゴは間違いなく企業の顔

ロゴマークとは、図案で表現したシンボルマークと、
社名や商品名などの文字で表現したロゴタイプの総称で
ブランディングを進めていく上でとても重要なブランド要素となります。

  • POINT視認性の向上

    社名やお店の名前は、出来る限りたくさんの人に覚えてもらいたいですよね。また出来る限り覚えておいてもらいたい。そう思うのが当然だと思います。でも、実際にはなかなか覚えてもらえない事も多いと思います。覚えてもらうためには、より強く認識させる必要があります。例えば赤字にMの文字といったら、誰もがマクドナルドと連想するように、人間は色形の方が認識しやすいと言われています。ですので、図案を表現したロゴマークというのはとても重要になります。

  • POINT感性に訴えかける

    人間はパッと見の印象で、その商品やサービスが良いか悪いかを判断すると言われています。実際に使用していないにもかかわらず。それだけパッと見の印象は重要だという事です。ロゴマークはターゲットとする人にとって好印象、なんか良い印象を与えることができる要素なのです。

  • POINTストーリーを見せる

    ロゴマークには会社のビジョンや理念を表現することをオススメします。商品やサービスで差別化が難しい近頃では、誰から購入するか、どこから購入するかがキーポイントとなります。ストーリーを見せたり、説明したりすることで、会社やサービスへの理解・共感を得やすくなります。

代表ナカムラの裏話The story behind Nakamura

これまでたくさんの起業開業される方を見てきましたが、事業がうまくいくか、混沌とした結果になるかの違いになりうる一つのポイントがロゴマークにお金をかけるか、かけないかという点。
ロゴマークにお金をかけるということは、ロゴマークに価値がある事を知っているのです。そもそも経営者としてきちんと経営戦略を立てられている方にとっては、ロゴマークにお金をかけないという選択肢はありません。どれだけ会社や事業のことを考えているかの象徴となるのです。
ロゴマークは基本的に一生付き合っていくもので言わばパートナーです。
その大事なパートナーであるロゴマークを安易に考えてはいけません。

FAQ

  • Q

    ロゴって作るの大変ですか?

    A

    ロゴは赤ちゃんに名前をつけるようなものです。
    どういう風に育って欲しいか、どういう風に思われたいかを込めて制作していきます。

  • Q

    イメージがまったくないのですが大丈夫ですか?

    A

    大切なのはどう作りたいかのイメージではなく、事業を通して何を伝えたいかです。
    逆に先入観や固執したイメージが無い方が良いかもしれません。

  • Q

    提案していただいたロゴが気に入らない場合どうするの?

    A

    納得いくまで制作をサポートさせていただきますのでご安心ください。

PRICE

LOGOロゴ制作費用

¥100,000~

●提案数 3案提出後、1案をブラッシュアップし完成
●納期 通常制作開始より1ヶ月
●納品 データ(イラストレーターai形式、jpg、png形式などでの納品となります。
※著作権はお客様に譲渡させていただきます。

CONTACT

お問合せは
各お問合せフォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディング
したいなどのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
またこれから起業開業される方もぜひ一度ご相談ください。

BLOG

  • 全ての記事
  • ブランディング
  • 経営について
  • デザイン会社の経営
  • プロジェクト報告
  • 仕事のこと
  • ホームページのこと
VIEW MORE